

ウレシイコトバ

私が死んだら悲しいだけではすまない、と
一緒に生きたいじゃなく生きていきたい、と
そう私に言ってくれる人がいる。

私は独りじゃないんだって思える。

いつもどこか淋しくって、独りぼっちの気がしてた。
誰と一緒にいても、
「やっぱり人は独りで生きていくもの」だと、そう思っていた。

「そうじゃないのかも」と少し思える。
隣にいてくれることを素直に嬉しいと思えるよ。


二月も終わり…

家族と御飯を食べてて、
「もう二月も終わりだねぇ。やっぱ3日少ないと早いね。」
って話をしていた。

二月が終わる=復帰まで残り1ヶ月。
やることは、生活のリズムを作ること。

でも、近頃たくさんのことを思い出す。
しかも、悪いこと。
小学生のできごとから今までのこと。
なんだか、引きずり込まれそうでいやだ。

一年前と比べるとやっぱり今の方が調子いい。
鬱に落ちることも減ったし、期間も短くなった。
落ち着いてきているけど、
いつ落ちるか分からないっていう不安がある。

なんだかすごく不安定だと自分で思う。
しかも、漠然とした不安。
すごくすごく不安定だよ。

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

熊本に行ってました。
理由はアパートの書類とか、あとは気分転換。

水曜日の夜に熊本に向けて出発しました。
んで、友達の家でマッタリ・・・
次の日にはご飯を作りました。

もちろん夜はいつもの鍋料理。
今回は男の鍋料理。
しゃけとか鳥肉のだんごとかイカとか。
野菜はキャベツとなんか知らん葉っぱ。
結構おいしかったです。いや、かなりか。
料理は友達2人に任せて、私はなぜかアップルパイを作ってました。
買出しに行ったときになんだか食べたくなって。

アップルパイは大成功。
かなりおいしかったです。

んで、次の日に、街に出かけました。
なんか放火があったらしい。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
上通りのアーケードの中に消防車がっ!!
んで、パトカーもアーケード内に走っていきました。
かなりびっくり。
ニュースで聞いたけど、連続で放火があったらしい。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

久しぶりに街に出かけたので、
かなりぶらぶらしました。
結構街並みが変わってました。
洋服とか見れてよかった。
何も買わなかったけど(´・ω・`)ショボーン

夜は大学の同じ学科の人がいました。
私に気づいてくれて声をかけてくれた。
うれしかったな。
んで、「タバコ吸いたいけど火がなくって・・・」ってことで
私がちょうど火を持っていたから貸しました。
かなり喜んでました。

そうそう。街に東海林のりこさんがいました。
ちゃっかり写メとっちゃった。

んで、クレープが262円だったから(クレープの日)食べました。

んで、今日帰ってきました。
今日もご飯は私が作ったし。
フレンチトースト。

かなり気分転換できたし。
よかったです。ヽ(=´▽`=)ノ

モブログできないいいぃいいい(BlogPet)

spiceは、携帯された。


*このエントリは、BlogPetの「spice」が書きました。

リニューアル

HPをリニューアル。
結構時間かかって大変でした。
かわいくなったからいいけど(自分で言うな)
bbsとdiaryがすごく見づらいです。
どうしよう・・・。

アタシの心

05-02-17_00-08.jpg好きで昼まで寝ているわけじゃないのに、
好きで夜遅くまで起きてるんじゃないのに、
そんなことを分かってくれようともしない。

「そんなんじゃ大学復帰出来ない」と、
その一言。

そんなことアタシがよく分かってる。
それにアタシをこんなにしたのは、あんたのせい。

あんたがいないなら、もうとっくに治っていた。
あんたがいないなら、こんな病気になってない。

あんたも同じ目に遭わせてやろうか?
そんなんじゃ、足りないけどな。

ズタボロに破けた障子。
これはあんたがズタボロにしたアタシの心だよ。
よく見ときな。

・・・

キツイ
クルシイ
ツライ
サビシイ・・・

夜景

今日いろいろ言われた。

私は遊んでばっからしい。
健常者は私と違ってちゃんと時間を決めて動いているらしい。
気分転換に遊びに行くことは、ダメなことらしい。
楽しむこともいけないことらしい。

そんなことを言われて、なにもかもがいやになった。
でも、栄養ドリンクを飲んで、
自分に何度も「ガンバレ」と言い聞かせながら、
何台もの車を煽って、カーブにアクセル踏んでつっこんで、
家庭教師に行ってきた。

昨日手づくりしてたチョコを渡したかったのと、
前、時間を間違えて行けなかったのと。
いろいろ言われて凹んだら負けだと思ったから。
ババアに負けてたまるかって思ったから。

帰って来て、駐車場に車を停めたけど、帰りたくない。
んで、Mr.Childrenの曲を聞きながら、
夜景を見に車を走らせた。

こんな田舎でも意外に夜景は綺麗で。
「世界は美しい」と思う。

明日からまたガンバレそうな気がする。
いや、頑張らなくちゃ。
あと少しなんだから。

逃げ…

前「絶対逃げない!!」と決めたアタシですが。
逃げました…。

昨日プチOD、今日少し腕を傷つけました。
過去の自分には負けたくなかったんですが。
今のアタシは過去の自分そのもの。

昨日から記憶がとぎれとぎれ。
ともかく体がだるくって。
幻聴も酷いです。

一昨日から朝起きたらなぜだか腕に傷跡があって。
なぜだか分かりません。
でも、その傷を見るととても恐くなるんです。

自分が恐いです…。


墜落。

どうやら。
墜落しちゃったみたいです、アタシ。

今回めちゃきっつー。

今、薬飲んで落ち着いてるから、今のうちに寝よ…。

昨日の出来事。

05-02-10_20-49.jpgつくづく、自分は日記を次の日に書くのが
好きなんだだなぁって思います。

と、いうことで昨日の日記。

昨日は高校のときの友達と母校に行ってきました。
顧問に会うつもりだったんですが、
またいなかった。。どういうこっちゃ?
これで2度目だぜ!?

んで、その後ユメタウンに。
写真は御飯食べながら、見てた景色を撮ったんだよね。
よく目を凝らすと、二人が映ってるんだよね。

んで、友達めっちゃ天然。
なんか、アジアン雑貨の店で
ビーズがちりばめられているアクセを見て一言。
「ラピュタに行けそう…」
かなりウケた。ケラケラ…。
ロボット呼ぶ前にラピュタに行くんかい!!
ってか、まさかラピュタが出てくるとは。
ってか、ラピュタって島だよねぇ。

ま、いっか。楽しかったし。

ツッコミ甲斐のあるCD

05-02-10_18-54.jpg昨日、変なCDを発見。
「懐かしの歌の無いCD30」
そのしたにおもいっきし「コーラス」って書いているんですが。

歌の無いCDなのか、
懐かしくないCDなのか、
(でも、懐メロばっかじゃん!!)

ともかくめっちゃ変なCDでした。
買っちゃいないけどさ。

家庭教師

05-02-09_20-03.jpg高校合格の宿題って難し過ぎ…。
アタシまでわかんなくなっちゃうよ。

ちなみに教えられず、家に持ち帰って、
勉強し直さなくちゃです。
はぁ…。。

引き金(BlogPet)

きょう、spice113とメッチャされた!
本当はきょうは後悔するつもりだった?
明朗。spice113は、
自分の心の引き金を引いた。

こうなることは簡単Qpice汁曚任�討拭§br />
こうなることは簡単Qpice汁曚任�討拭§br />
引いちゃいけない引き金。


もしくはパンドラの箱をあけた。


子どもが隠れてちょっぴり悪いことをする気持ち。

そんな気持ちだっ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「spice」が書きました。

drawing

CDを聞きながら、カップラーメンを食べる。
味のしないカップラーメン。
ただすすってるだけ。

こんなにこんなにアタシはあの子に乱されている。

・・・

周りの景色が早すぎて、よく見えないんだ。
いったい何があったのか、よく分からない。

分かったとこでアタシになにができるか分かんないけど。
でも、もしかしたら何かできたかもって思うと、
自分が悔しくて悔しくて仕方がない。

リアルでの付き合いじゃないけど、
友達だと思ってた。

人との距離ってやっぱりよく分かんないよ・・・。

ごっ合格だぁ!!ぃやったぁぁ!!!

安易延着出荷快適娯楽希少献血故障後輩孝行災難診察参観奉仕紙幣習慣消極対称親善推理静寂接待節約専門率先短縮丁寧徹底展示粘土届ける耳鼻負担服装奮闘便利無礼寿命明朗留守臨時…
今日の家庭教師で高校の合格の宿題です。
そう!!合格しました。
メッチャ嬉しい。
かなり喜びました!!

マジでおめでとう!!


病院

今日は病院に行ってきました。
本当は朝から行くつもりだったんだけど、
目覚ましに気付かず起きたのは13時過ぎ。

昨日、実はいろいろ考えて寝れませんでした。
寝れたのは5時過ぎ。
疲れちゃっててお風呂も入ってなかったから。
ご飯を食べてお風呂に入って、ばーっと準備して
ご飯あんまし食べてなかったから、
お菓子と紅茶を持って病院に行きました。
家を出たのは15時半。病院まで約一時間。
閉まるのは17時。
あー!!間に合わない!!って思って。
一般道を80?で飛ばしていきました。
飛ばしすぎだ・・・。

んで、近頃眠剤がなかなか抜けなくて困ってたから
変えてもらうことにしました。
先生に薬の種類を見せてもらって、
「先生、この薬はどんな感じですか?」なんて聞きながら。
先生に説明してもらって、
結局デパスの1?を2錠処方してもらうことにしました。
なんか、今まで飲んだ薬の方が効くらしい。
でも、色んな薬を知れてよかった。

そんなこんなで、病院を出たのは17時過ぎ。

今日は家庭教師に行くつもりだったから、
またまた飛ばして帰ることに。
でも、電話したら「今日は都合が悪いんで明日に来てください」って。

ちょっと休みでよかったかもって思ってしまった。

今日の夜はゆっくり寝れるといいな。

熊本の3日間

今日は熊本での3日間について書こうと思います。

まず、4日の朝8時に起きて、
9時半くらいに家を出て行きました。
途中で休憩をして。ミルクティを買って。
おいしかったな。紅茶花伝だけど。

熊本に着いたのは12時半くらい。
学校に入って、一番最初に行ったのは学科の部屋。
どうしても卒業していくみんなにおめでとうって言いたくて。
学科のノートがあったから、
それに「卒業おめでとう」と書くつもりだった。

前はめまいがした学部の前を通った。
全く平気だった。
そんな自分にびっくりしてそれに嬉しかった。

学科の教室に行ったら、
みんなびっくりしてたけど、歓迎してくれた。
いっぱい話して気付いたら2時間も話してた。

「いつ戻ってくるの?」とか。
「全然ブランク感じないよね。」とか。
そんなことを言ってくれた。
すごく嬉しかった。
来年の復帰がすごく楽になりそうな気がした。

そのあとはアパートを探しに不動産へ。
ネットで探してたからかなりすんなり探せた。
物件を紹介してくれた人がホークスの川崎選手に似てた。
かなりびっくり!!

物件は建物自体は古いけど、リフォームしててかなりきれい。
値段もお手ごろ。駐車場も近くにあるし。

そんなことがあった1日目。

友達の家で寝て。
私が不眠症って知ってたから、
私が寝るまで待っててくれたらしい。
嬉しかった。

それに朝寒そうにしてたから、布団をかけてくれてた。
なんて優しいんだろう(T-T)

んで、二日目。
昼くらいに起きて、お茶漬けを食べた。
んで、日記に書いたとおり、ドリアを作った。
あとは、ロールキャベツ。

なんとなく飲みたくなって、
私の車でお酒を買いに。
かなりハイテンションだったから、
「神風特攻隊!!」とか言いながら、
左折をすごいスピードでやってしまった。

高校の頃からの友達だから、
高校の頃のことや、
一緒の学部だからその専門的なことについていろいろ語った。
かなりお酒も進んで。
日本酒なのに、1人5合も飲んじゃった。

当然次の日は二日酔い。
胃は痛いし、頭も痛い。
そんなこんなで熊本3日目。

もう1日中寝まくり。
お昼くらいに起きて二人でご飯。
ロールキャベツにご飯を入れて塩コショウで味付けして雑炊にした。
胃に優しいよね。

んで、なんだかんだテレビを見て。
平成教育○員会予備校を見て、
二人で問題解いたりして。
最後の問題が難しくて二人でといてた。

でも、結局解けずにそのまま帰った。

楽しかった熊本の3日間。

でも、ちょっといろいろありすぎて疲れちゃったよ。

汚した・・・

あの子のキャンパスを汚してしまった。
アタシの手で。
すごくきれいな色をしていたから、
汚したくはなかったのに。

アタシの筆で
あの子のキャンパスに
斜めに線を引いてしまった。
まるで引き裂くかのように。
赤黒い色で太い筆で。

そんなことを確信犯的にやってしまった。
アタシはすごく卑怯者。

後悔後悔・・・

後悔後悔後悔後悔後悔後悔・・・・・
後悔ばっかしちゃってる。
ごめんなさい、ごめんなさい。
悪いことした、どうしよう。

アタシは自分が一番されたくないことを
他人にしちゃった。

何回書いてもどうしようもないほどの後悔

謝るべきかどうするか。
ちょっと立ち止まって一休み。
・・・してる場合じゃない!!

熊本から。

本日帰ってまいりました。
いろいろ楽しいことあったけど、
今日はめっちゃ疲れたので
また明日いっぱい書こうと思います。

引き金

自分の心の引き金かあの子の引き金か分からない。
でも、確かに私はどちらかの引き金を引いた。
引いちゃいけない引き金。

もしくはパンドラの箱をあけた。
こうなることは簡単に予想できてた。

子どもが隠れてちょっぴり悪いことをする気持ち。
そんな気持ちだった。
きっかけはそれ。
そんな気持ちが快感なだけだった。

でも、もう引き金は元に戻せない。
パンドラの箱は開いてしまった。

この先どうすればいいのか。
あの子のメールが胸に突き刺さる。

あの子が変わってしまったら、
それはきっと私のせい。

飲み!!

05-02-06_00-31.jpg今日も泊まるっつーことで、飲んでまーす!!
写真のドリアは私の手づくり。
マジ美味しいです。

日本酒2000ml…さて、どんくらいなくなるんやか?

てか、マジで酔ってきた。
さて、どーなるやか。フフフ…。

焼き待ち

05-02-05_17-22.jpg友達の家の宿泊代っつーことでドリア作りました。
意外に早く出来ちゃったんで、
焼くのを待ってます。

ってか、二人でハニカミプランとか言って、
二人で買い物に行った帰りに、
買い物袋を二人で片方ずつ持って帰りました。

かなり人に見られながら帰った。
恥ずかしかったかも…。

超らぶらぶな感じでした。
まぁ、7年の腐れ縁なんだけどね。

バレンタインも近いっつーことで、
チョコを買いました。
んで、渡しました。
開けるのは14日にしてくれるんだって~。
わ~い!嬉しい!
しかも、開けたら写メ送ってくれるらしい。
14日が楽しみだ。

昼下がり

05-02-05_13-14.jpg友達にギターを弾いてもらって、
歌っておりまする。

楽すぃ~!!

ヒューーストッ ‖‖( ‖´ ▽ `‖ )‖‖ タダイマァ(BlogPet)

きのうspiceが、ぷしなかったー。
でもきょう、spice113は英語ももやもやしなかったー。
キレイ。

*このエントリは、BlogPetの「spice」が書きました。

アタシの名前には意味がある

アタシは歌うために生まれてきたのかと思うほど歌が好き・・・
近頃いつもいつもお風呂で歌を歌うのだが、
昨日久しぶりに高校のときに歌ってた歌を歌ったら・・・
うまく声が出ない(ノ_・、)シクシク
まじで自分にがっかり(´・ω・`)ショボーン

んで、今日はリベンジと思って、
発声からやっちゃいました。
高校の頃はすらすら弾けたピアノも
今じゃ全然弾けない。

でも、発声をしたらちょっとずつ声が出てきました。
なんだか歌いたくなっちゃって、
イタリア歌曲集(中声用)を探すが・・・ない!!
ベッリーニの歌曲集もない!!
勘に頼って右手だけで伴奏らしきものを弾き、
いろいろ歌い続けること30分。
かなり楽しくなってきて、楽譜を探したら
あった!あった!!
「オペラアリア集(ソプラノ)」
早速プッチーニの蝶々夫人の「ある晴れた日に」を開いて歌いました。

かなりの自己満足世界。
でも、一番高いとこも出て自分では気持ちよく歌えました。

で、オペラは自分の世界に浸るためにあるー!!とか考えました。
いや、でも、ほんとにそうかも。

で、母に感謝。
アタシの名前を考えたのは母。
歌を教えてくれたのは母。
一番のライバルは母。
アタシの使っている楽譜は母のもの。

アタシも子どもができたら
こうやって歌う楽しさを母みたいに伝えていきたいな。

雪に手が届くかと思ったの

5219b1a6.jpg今日も雪が降ってた。
昨日から降り続いた雪で道路は真っ白。
一面の白い世界。
見渡す限り白が広がってた。

そんな中ちびちゃん(犬)と散歩に出かけた。
ちびは雪が大好き。
雪の中を歩いてた。寒くないのかな?
冷たくないのかな?

んで、PVでよく雪の中で歌ってるやつがあるから
この機会やけん真似してやってたら知り合いに会った。
ちょっち恥ずかしい。

んで、そのあと先輩とドライブ。
というか、高校に行く予定で時間早かったから
アウトレットに連れて行ってもらったんだよね。
久しぶりに男の人とドライブするから
「ハニカミデート」とか言ってひとりで盛り上がってました。
先輩には彼女いるしね。
ハニカミプランもひとりで考えたけどしてくれませんでした。
≧(´▽`)≦アハハハ

高校に行って部活を見たあとに、
後輩と雪合戦をしました。
・・・といっても私がはしゃいでぶつけてただけ。
先輩には「こら!!いつまでも子どもっちゃけん!!」とか言われた。
でも、楽しかったです。22歳の雪合戦。

今日ハ本当ニ雪ガ綺麗デ手ガ届クヨウナ気ガシタ・・・
手ヲ伸バシタラスグ触レソウナクライ
デモ、スグに溶ケチャウンダヨネ・・・

真っ白

05-02-02_01-07.jpgすべて真っ白ですね。
メッチャ綺麗。

真っ白にもっと真っ白に染めて。
どんどん…どんどん…
真っ白な世界。

降り積もっていく…キレイなユキ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

nagamaga

Author:nagamaga
某化粧品の販売とメイクさんをしています。
この仕事の前は半年イベントコンパニオンをしていました(*´ω`*)

人をきれいにするのも自分がきれいになるのも
大好きです(ノ∀`*)テヘッ♡

実はメンタルな病気を持っていて
毎日うつ病と格闘中です(`・ω・´)

HPはこちら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
cmanで作成しました
QRコード
ユーザータグ

仕事 彼氏 研修 病院 カラオケ メール HP 福岡 ピクミー うつ イベコン ネイル リニュ 微熱 イベントコンパニオン 子ども返り 目標 美容室  衣装 ダイエット 子ども 映画 運転  ネット プレゼント やる気 デート  書類選考 ダウン BC エステ お薬 合格 人生 メイク オーディション 案件 土曜 ネイルサロン ささくれ フレッツ ネット配信 ハリウッド デコ 携帯 写真 素敵 化粧 痩せる ポーチ 体調管理  磨く 3ヶ月 キャンペーン 喧嘩 ダーリン 心配 宝物 1次会 ご褒美 メイン 煮込み ハンバーグ 1年 料理 花粉症 ビンゴゲーム ヴィトン infoseek 雪の日 初体験 トランスミッター 時計 バーゲン トップス mixi オフ グッチ 距離  ファンデ LIBRE 下着 ヒョウ柄 やせた スーツ 2ヶ月 バイト ブース 10月8日 2倍 書類審査 合唱 3日 ペアリング お仕事 ステップ 刻印 シンプル 薬指 木曜 選考  サラダ きれい 1ヶ月 バック ぶり丼 キラキラ 睡眠 スタイル ブログ ブログパーツ スニーカー  プレッシャー 太る 不摂生 ストーン デジカメ 飲み 忘年会 天神 ドライブ パチンコ デモスト 現場 カラー オレンジページ 職業病   ネカフェ ヴィレヴァン ランバト 19000 うたスキ アイシャドー ぬる つけまつげ ホルモン 休み 腕時計 レディース ディナー クリスマス ペース 14回 寿司 HACHI イルカ 先生 返り 外食  結婚 野球 damとも 限定 血液検査 中性脂肪 彼岸花  バランスボール 食事  皆既日食 頓服 CMCP オーバーヒート 冷えピタ 日記 22時 大変 だるく 1日 食の最大 90% 日食メガネ 日食 痛く 太陽 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 安定 刺激 オフ会 新人 エリア 色彩検定 スカート 薬学検定 新規開拓 不眠症 ヒトカラ 太鼓の達人 別れ ハンドマッサージ ディーラー コラボ キャミソール ワンピ 買い物 不調 25日 だるい ヨガ ぽっこり 死にたい 28日 マイペース 筑紫野 ファーボレロ イオン 初詣 ビューティカウンセラー 福袋 21時半 20時 運転手 支え 甘え  ドーム ライブ 唐人町 彼女 季節 手紙 デート 入院中  会社 好き 恋愛 RADライブ RAD 風邪 ストレス 半年 キレイ _| ̄|○ ブーツ サンプリング 和食 休職 ベロタク ベロタクシー 休む 診断書 億劫 ドライヤー ダメ  7時半 自律神経 カラーリング 過呼吸 (´・ω・`) リクエスト 調子 頭痛 深刻 おしゃれ 就寝 育て イベント ツリー ピクミー オムライス 興味 怒り  痛い 問題 退院 体質 入院 梅雨 疲れ 正直 サーバー 漫画 激痛 重い 泣き止む ダメダメ 

楽天
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Rss
RSS
ブログランキング
応援してね。 クリックお願いします。
アドバタフライ
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
不思議なピグミー
メロメロパーク
ブログペット
SAMURAI
