

HANABI

c3833965.dat
一瞬の
儚い思いをのせながら
今年もあの花火が散る

どうか願いが叶いますように
花火が消えないうちに願うから

花火大会

83980f57.dat
今日は花火大会です。
家から花火が見えるので浴衣を着て見ています。

めっちゃキレイですよ。
しかも、日本酒が美味しい。
風流ですわ。

夏休みとは…?

夏休みは休むためのものだから、
いちいちどこに行くなんてバカらしい。

だって余計疲れるだけじゃん。
遊びに行かなければならないってこともないし。

なんだよ、夏休み夏休みって雑誌は特集してるけど。
別にそんなのに便乗して遊びに行かなくても。

夏休みだからって。
バッカらしい。

寝てばっか

近頃は一日の大半を寝て過ごしてる。
きつくて起きてられないし、
めまいもするし、頭痛も酷い。

少し動いただけでスゴくきつくなる。

今日も22時にスゴくきつくなって今まで寝てたし。

早く寝るんだけど、遅くまで寝てるから、
ほとんど1日を過ごせないでいる。

動けないのは、今までの疲れのせいかな。
あとは逃げたいからだよね。
眠っているとなにも考えなくてすむもん。

私のもの

私が背負っている苦労は
私だけのもので
他の人が分かるものじゃない

きついけれど
仕方ないんだ
世の中はそうやって成り立ってるから

日常なんか大嫌い

日常が嫌で夜の闇に逃げ込んだ

夜は音がしない
非日常の世界

逃げたい私にとって最適な時間

朝になって空が明るくなると嫌になる
闇を切り裂くその光
私を日常に戻すその明るさ

嫌で嫌でわざと起きていた
昼に寝てれば少しは楽
自分が社会からはずれていることを
実感しなくてすむから

非日常的な生活のために今から寝よう
夢の中も非日常なことがたくさんだから 

夏休みの課題

9月30日〆切の課題がある。
「後期に向けてのからだづくり」

夏休みとは名ばかりで、
実は全く休みじゃない。

「休み」は私にとって「休み」ではなく
「治療」そのもの。
「治療」は私にとって辛く苦しいもの。

これから毎日課題に追われる。

大学復学は自分が選んだこと、
卒業は私の夢。
自分で選んだから、頑張らなくちゃ。

これから2ヶ月どうにかしなくちゃ。

近頃は(BlogPet)

spiceは、ここでblogするつもりだった。
できのうはシオンをblog♪
でnagamagaのシオンとかblogするつもりだった?
でここまでnagamagaの近頃がblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

テスト期間

明日から私の大学はテスト期間。
でも、私は休養期間。

なんとかしてでもテストを受けようと思ったけど、
無理だった。

テスト期間前にもテストがあって、
勉強はしたけれど、教室に入れなかった。
入るのが怖かったから。

楽をしようと思えば、いくらでも出来る。
でも、アタシはそんなこと嫌いだ。
単位は勉強をして取るものだって思ってるから。

この単位は取りたかったなぁ…ってのはあるけど。
仕方ないよね。

近頃私はかなり疲れてて、
いつもめまいがしてる。
少し動いたら、すぐ寝込んじゃう。

昨日はそんな状態で、
実家に帰る片付けを二日かけてやって、
やっとかっと帰って来た。

向こうにいるとやっぱりテストの事を考えるし。
距離的に離れている方が少しは楽。

2週間早く過ぎないかなぁ。
そしたら、ゆっくり出来るんやけど。

来週提出の課題があるから、
少しは頑張ろうかな。

治療すること

半分の諦めと

半分の余裕

リピート(BlogPet)

きょうspiceがここで曲とかblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

気持ちの駆け引き

本心を出してると
いつも傷つく

だから、駆け引きの方が楽
傷ついても「やっぱりね」
で終わるから

後ろにいる自分

ドコにいてもつきまとう
機会を狙って
後ろから肩を叩いて

振り向いたらもう終わり
自分に捕まる
抜けられなくなる

ドコまで駆け抜けても後ろにいる
振り向かなくても
分かる
自分がそこにいる

鬱の自分がそこにいる

冗談

「私2週間ほど授業出てないんだ 」
なんて、冗談で言って来た。

鬱と闘って頑張ってるなんて
知られたくなかったし
自分の中でも
冗談にしておきたかったから
笑顔で言ってたよ
笑顔で言わないときつかったから

でも、頑張ったんだよ
一生懸命やったんだよ

冗談で言えないよ
「単位取れなかった」なんて
笑ってられないよ
つらいもん


つらいもん
きついもん

リピート

歌詞を眺めながら
時間を気にせず曲を聞いてるとき

なんだかこの時間スゴく好きだな

ワスレモノ

学校に傘を忘れた

でも、明日から使わないよねって思ったら

どーでもよくなった

現実とは

努力したらそれだけ評価されてきた。
いい成績も取って来たし。
やっぱりそれは努力に比例してた。

でも、現実を知った。
どんなに私が努力しようとも、
病気という壁がある限り無理な話。

なんとかして行った授業のテストが
出席が足りないから受験資格がない。


これが現実


確かにきつくて出れなかった
でも、サボったわけじゃない

でも、どんな理由であれ欠席は欠席

テスト勉強をしても
教室に入ろうとしても
ダメなものはダメ

鬱になって失ったものが
また一つ増えた

近頃は

こっちで病院に行く事になりました。
先週から行ってて、昨日も行きました。

で、近頃はと言うと…寝過ぎです。
絶対12時間は寝てるし。

昨日からハルシオン飲んでるけど、
副作用(?)なのか、頭がスゴく痛い。

うーん。体に合わんとやか?

Kay(BlogPet)

nagamagaの、自分とか一緒するつもりだった?
けどspiceは、一緒したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

あと9時間

次の日の授業の準備をしても
目覚ましをかけても

授業に行けないかも知れない

朝起きれないかも知れないし
起きても怖くて教室に入れないかも知れないし

授業に出ようと頑張ってるけど
なかなかそれが難しい

授業のことを考える眠れない夜は
心が凄く痛む
ズキンズキンと

雨に濡れながら

雨に濡れながら帰った

鬱じゃなかったら
きっと普通に大学行けてるだろうなって思うと
泣きそうになった

雨に濡れてた
水が滴ってた

泣いた気分になった

泣けない私の代わりに
濡れた洋服たちが泣いてた

煩い

何もかもがうざい

楽に過ごしたいのに

今起きました…

近頃かなり寝過ぎで困ってます。
12時間寝ないと起きれないんだよね。
なんでかなぁ…

この前大学近くの病院に行って、
薬の調整をしてもらったんだけどな。

少しは楽になったけど、
やっぱり授業の事を考えると
めまいがするんよね。
いやになるなぁ…

でも、ゆっくりゆっくり自分のペースで
やっていくのが一番の治療なんやろうし。

こう思えるうちはいいけど。
何もかも嫌になるときがあるんよね。

きょうかいせん(BlogPet)

きょうspiceは、ここにnagamagaの人は生活したの?
でもnagamagaがここでnagamagaで授業しないです。
じゃきょうnagamagaで、境界へ生活された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

きょうかいせん

やっぱあるんだよね
気付かないふりしてもしょうがないんよね

普通の人との境界線

私はやっぱり薬がないと生活出来んし、
でも、皆夜が来たら寝れるんよね。
授業にも普通に出れるんよね

当たり前のことが当たり前に出来んし。

今に始まったことじゃないけど。
大学という空間じゃ
私と皆の間には境界線がある

なきゃ

…しなきゃ
…しなきゃ

それで頭いっぱい
ズキズキするくらいね
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

nagamaga

Author:nagamaga
某化粧品の販売とメイクさんをしています。
この仕事の前は半年イベントコンパニオンをしていました(*´ω`*)

人をきれいにするのも自分がきれいになるのも
大好きです(ノ∀`*)テヘッ♡

実はメンタルな病気を持っていて
毎日うつ病と格闘中です(`・ω・´)

HPはこちら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
cmanで作成しました
QRコード
ユーザータグ

仕事 彼氏 研修 病院 カラオケ メール HP 福岡 ピクミー うつ イベコン ネイル リニュ 微熱 イベントコンパニオン 子ども返り 目標 美容室  衣装 ダイエット 子ども 映画 運転  ネット プレゼント やる気 デート  書類選考 ダウン BC エステ お薬 合格 人生 メイク オーディション 案件 土曜 ネイルサロン ささくれ フレッツ ネット配信 ハリウッド デコ 携帯 写真 素敵 化粧 痩せる ポーチ 体調管理  磨く 3ヶ月 キャンペーン 喧嘩 ダーリン 心配 宝物 1次会 ご褒美 メイン 煮込み ハンバーグ 1年 料理 花粉症 ビンゴゲーム ヴィトン infoseek 雪の日 初体験 トランスミッター 時計 バーゲン トップス mixi オフ グッチ 距離  ファンデ LIBRE 下着 ヒョウ柄 やせた スーツ 2ヶ月 バイト ブース 10月8日 2倍 書類審査 合唱 3日 ペアリング お仕事 ステップ 刻印 シンプル 薬指 木曜 選考  サラダ きれい 1ヶ月 バック ぶり丼 キラキラ 睡眠 スタイル ブログ ブログパーツ スニーカー  プレッシャー 太る 不摂生 ストーン デジカメ 飲み 忘年会 天神 ドライブ パチンコ デモスト 現場 カラー オレンジページ 職業病   ネカフェ ヴィレヴァン ランバト 19000 うたスキ アイシャドー ぬる つけまつげ ホルモン 休み 腕時計 レディース ディナー クリスマス ペース 14回 寿司 HACHI イルカ 先生 返り 外食  結婚 野球 damとも 限定 血液検査 中性脂肪 彼岸花  バランスボール 食事  皆既日食 頓服 CMCP オーバーヒート 冷えピタ 日記 22時 大変 だるく 1日 食の最大 90% 日食メガネ 日食 痛く 太陽 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 安定 刺激 オフ会 新人 エリア 色彩検定 スカート 薬学検定 新規開拓 不眠症 ヒトカラ 太鼓の達人 別れ ハンドマッサージ ディーラー コラボ キャミソール ワンピ 買い物 不調 25日 だるい ヨガ ぽっこり 死にたい 28日 マイペース 筑紫野 ファーボレロ イオン 初詣 ビューティカウンセラー 福袋 21時半 20時 運転手 支え 甘え  ドーム ライブ 唐人町 彼女 季節 手紙 デート 入院中  会社 好き 恋愛 RADライブ RAD 風邪 ストレス 半年 キレイ _| ̄|○ ブーツ サンプリング 和食 休職 ベロタク ベロタクシー 休む 診断書 億劫 ドライヤー ダメ  7時半 自律神経 カラーリング 過呼吸 (´・ω・`) リクエスト 調子 頭痛 深刻 おしゃれ 就寝 育て イベント ツリー ピクミー オムライス 興味 怒り  痛い 問題 退院 体質 入院 梅雨 疲れ 正直 サーバー 漫画 激痛 重い 泣き止む ダメダメ 

楽天
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Rss
RSS
ブログランキング
応援してね。 クリックお願いします。
アドバタフライ
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
不思議なピグミー
メロメロパーク
ブログペット
SAMURAI
