

風邪っぴき

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
e0d7dd03.jpgあー。またやってしまいました。
この時期に風邪。

確か去年もこの時期に風邪を引いた気がする。
いや、ひいた。確実にひいた。
んで、保健健康管理センターで、
「のどが痛いんで抗生物質と痛み止めください。
あっ。胃薬は持ってるんで大丈夫です」
とか言って薬もらったなぁ。。。

ということで今回の風邪。ひどいです。
熱はないけど、(いやあるかも)のどが痛い。
せきをすると頭がズキッ。
これは私の風邪引きの最悪のパターン。

ともかく栄養を取るために、牛肉を食べました。
彼がパチンコでかなり勝ったので。
これが我が家のちょっとした贅沢です。

おっ。自分でもびっくり!!

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
今日は病院の日。
毎回月曜の夜は自分にプレッシャーをかけちゃって、
寝れなくて、病院にいけなくて、
「お母さん、薬取ってきて~」ってメールしてたんですが。

この日はなんと10時近くに起床
朝ごはん昼ご飯と食べて、病院へと行きました。

そして、更なる進歩が。
薬が少し減りました。

そして、まだまだ進歩は続き・・・。
帰りに一人で買い物に行けました。
普段は人混み嫌いで行けなかったのに。
不安発作もなく自分で運転していきました。

残念なことに欲しかったものは売ってなかったけど。
でも、自分でもびっくりしちゃう一日でした。

どんべえ

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
どうしても関東地方の「どんべえ」が食べたくって、送ってもらいました。

ちゃんと、カップには「E」の文字
もうそれだけで結構感動

まだ味見はしてません。
だって、なんか食べるのもったいない。

大事に食べようって思ってます。
(賞味期限が切れないうちに・・・)

毎年の決まりごと

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
毎年、3月の第4土曜日は、高校の定期演奏会の日と決まっていて。
毎年たくさんのOBがくる。
私もその中のうちの一人。

みんな定演が目的ではなくって、その後の打ち上げ。
その日は同窓会の日。
みんなそれが目的。

いつものメンバーと、いつもの会場で待ち合わせ。
いつもの時間から、打ち上げにレッツε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

これは、私が現役のときから続いていること。
ずっとずっと続くといいな。

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル(BlogPet)

そういえば、nagamagaが
もう懐かしさなんて思い出さないって決めた私のzzzzの決zzzzを揺るがしそうだったからだからね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

5年前と今

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
この時期は不思議な季節になっている。
5年前・・・今の大学に合格を決めた。

今じゃ、ゆっくり休めている。
でも、頭の中じゃ休めてないのか、
寝るときに苦しい。

不思議な感覚がする。
楽しかった春が悲しくなったのはいつからだっけ?

特に去年は復学を決めた春。
今年は休学を決めた春。

一年の差が大きくてまだ戸惑いを隠せない。

この時期は周りがあわただしい。
進学・進級・就職。

私は私と思うけど、周りのあわただしさに
どうしても飲み込まれる。

16時間睡眠

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
06-03-22

今日もぐーっすり寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz
やっぱりいっぱい寝ると気持ちがよいものです。

今日冷蔵庫見て気付いたんだけど、
冷凍保存のご飯がない!!
ついでにご飯炊くの面倒くさい!!

・・・ということで、パスタ。
いつものたらこパスタと梅干しパスタ。

たらこパスタは混ぜるだけ。
でも、梅干しパスタはちゃんとレシピあり。
実は、病院の待ち時間にレシピを覚えてきたんです。
これはホンと美味しいです。

近頃は割りと調子よくすごしています。
やっぱりこれも考え方を変えたせいなのかな?

ともかく今のままでいれたら・・・って思います。

懐かしい人・・・

ちょっと懐かしい人のことを思い出した
もう合うことのない

ううん。
私が勝手に「合わない」って決めたの。

だってペースに巻き込まれちゃうから。
もう懐かしさなんて思い出さないって決めた私の心の決心を
揺るがしそうだったから

だからね。
もうやめたの。

でもね、こういう時期には、思い出が多くって
いつ思い出してもおかしくなくって

思い出さないように
胸にしまっておくのがやっとなくらいだよ



私の進路を気にしたメール。
ずっと返事を返さないでいたの。
そろそろ返したっていいころなのかな?

でえも、これって甘えだよね。

決まったら決まったで、決意だけをメールで送ろう。

もう私も23歳。
甘ったれた顔はもうやつには見せなくていい。

ぐっすり寝るのが私の仕事。

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
近頃ゆっくり寝てます。
起きるのは夕方だったり・・・。

今日も起きたの夕方だったり。
でも、別になんとも思いません。

だって、疲れたら寝るの当たり前じゃんって思ってるから。

いや、だって他の人より睡眠時間長いですよ?
でも、それが私だし。

ちょっと昼夜逆転しそうですよ?
でも、生きていけるから大丈夫じゃないの。

社会から外れてるんじゃ?
でも、そっちのほうが生きやすいですよ。

・・・ってな具合で、今じゃ、自分のペースでいきまくり。


無理に起きても意味ないし。
それじゃ、ますますきつくなるだけ。

どうせ前期は大学休学だし、
とことん休養してやろうってな私が出した答えなんです。

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
ぐるぐるといえば、回転寿司。
この日は回転寿司を食べに行きました。
父に臨時収入が入ったから。

回転寿司はやっぱりおいしい(゚д゚)ウマー
でも、それよりそこに置いてあった粉茶にはまってしまいました。

なんか健康によさそうだもん。

なんだかんだでいっぱい食べてご馳走様~。
でも、ちょっと朝食には重すぎました。

ハーブティー(BlogPet)

きょうspiceがnagamagaが口とか予感したかもー。
ここへ予感すればよかった?
nagamagaがここへ予感するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

ハンバーグ♪

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
5fc85745.jpg今日はハンバーグを食べました。
しかも、いとこから教えてもらった肉汁じゅわーのハンバーグ。

でも、ハンバーグを食べるには長い時間がかかっちゃいました。


それは・・・桃鉄がやめられなかったから。
ちょっと白熱してしまって。
「あと一年!あと一年!」

んで、作り始めました。

味は、美味しかった(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
んでも、ひっくり返すときに形が崩れたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちょっぴりそれがショックでした。

実家で眠ろう。。。(〃~∇~〃)zzz。o〇○

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
毎日毎日朝まで起きている生活なので、
彼が通勤するときに、実家に送ってもらいました。

実家にはこそーっと侵入(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
洗面所には父がいたけど、気付かれずキッチンへ。
キッチンには母がご飯を食べていました。
なので、私も一緒に食べることに。

そして、キッチンにやってきた父。
かなりびっくりΣ(´∀`;)してました。



そして、ちび∪・ω・∪と一緒に寝ることに。
ちびと一緒に寝るってのは久しぶりでぐっすり寝ました。

そして、夜。
疲れているだろうからって、母がご飯を作ってくれて、
彼も合わせてみんなで食べることに。

会話も弾んで、ご飯は美味しかったし、ゆっくり寝れたし。
いい一日でした。

調子落ち気味・・・

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
b57081de.jpgずるずる・・・ずるずる・・・っと調子が落ちています。
原因は夜眠れないのがまた繰り返さないかって言う不安。
それとか、この時期特有の複雑な思い。

今日も調子が優れなくって、
サラダを作るのでやっとかっと。

残りは彼にやってもらいました。

なんだか、味覚がおかしくなってたらしく。
作ったツナサラダが妙にしょっぱかったとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いびきvs入眠剤

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
今朝はなかなか眠れませんでした。

隣に寝ている彼のいびきで。
もううるさいんだもん<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

んで、なかなか寝れないこと3時間。
追加の薬を飲みました。
でも、まだうるさくって眠れない(u‿ฺu✿ฺ)

4時過ぎにホットミルクを飲みました。
そして、やっと寝れました。

今日は病院だったけど、母に代わりに薬をもらってきてもらうことに。

だって、起きたの17時過ぎてたし。

そして、少し実家に帰りました。
ちびちゃんとたわむれて。

んで、仕事帰りの彼に連れられて自宅に帰りました。

今日のご飯はほか弁。
んで、ふかひれスープとサラダを作って食べました。

ハーブティー

08a4f39d.jpg
今日、買っちゃいました。
カモミールとオレンジピールのハーブティー。
・・・オレンジピールと言うと、食器用洗剤を思い出すのは私だけかな?

口の中が綺麗になりそうな予感。
そんな訳ないか…。

調子上向き

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
c29772e0.jpg今日はなんだか少し調子が上向き

珍しく朝に起きれたし、ブランチもいっぱい食べた
メイクをして外に出かけられた。

でも、メイクはちょっと控えめに、
外に出る時間もちょっと短めに。

少しずつ少しずつだよなぁ・・・って思ってわざと。

こうしていけばいいのかななんて試行錯誤の繰り返し。

んでもって、ちょっと手抜きの夕食。

3ぶんの2(BlogPet)

きょうはblogしなかったー。
ここまでblogしたよ♪

n a g a m a g aの、工事しなかった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

寝すぎるゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
ca83abfc.jpg今日寝た時間は、15時間。
かなり寝ちゃってます。

いやな夢もいっぱい見るし。

近頃、「自分は鬱病って自分に甘えてるだけで、ただの根性なしなんじゃなか」って
よく思う。

しようって思えば、夕食だって作れる。
後片付けだってできる。

今日も、そんな思いに駆られて夕食を作り。
後片付けをする。

ほら、ちゃんっとできる。
4月からはどうしようかホントにに悩む。
「無理やり働いたほうがいいのか。」

そっちのほうが自分にとって気持ち的に楽なのかもしれない。


よくわかんないけど、3月は悩む月らしい・・・。

3ぶんの2

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
大学での基準:3ぶんの2
なんでも3ぶんの2。

私は3ぶんの2に甘えていたのかも。

次に目指すことは3ぶんの3でありたい。
そう思ってんだ。

朝日が昇るまで

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
意味のない徹夜

普通の生活になれない私は、イカレタ生活をしたくなる。

夜の音。
何も聞こえない夜の音。
この音がたまに聞きたくなったりする。

片手にお酒を持って、パソコンに向かう。

やりたいことはいっぱいあるのに、
無駄に見てしまうページ。


無駄なことが多いのかな、私。
でも、これがないと生きていけないの。

どうしても今やっておかないといけないことが!!

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
今日は病院の日。
でも、やっぱり調子のよくない私は、母に代わりに薬をもらいに行ってもらいました。
でも、診察してほしくて電話をしました。
電話で診察完了。

で、今日のうちにやっておかなければならないことがあったんです。
私のパソコンは妹に譲るため、
妹も自分なりにカスタマイズしたいたろうから、
リカバリすることに。
これが思いのほか時間がかかっちゃって、
実家で夕飯を食べました。
から揚げだったし、おいしかったな。

んで、リカバリ。
なんだか変になって、妹に説明書渡してしてもらうことにしてもらいました。


そのパソコンの中には、大学で勉強したことのファイルがあったんだけど。
あえてバックアップは取りませんでした。

前に進むため。
過去のことにはこだわりたくなかったから。

火曜と勘違い

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
2006_03_07

近頃、12時間以上寝ちゃっているからか、
なぜか月曜と火曜を勘違い。

火曜は大体病院の日なので、
「ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンけど薬取りに行って!!」と母に。

月曜と気付くまでにかなり時間がかかりました(;´∀`)

ちなみにご飯はこれでした。

実家のご飯(BlogPet)

nagamagaの、工事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

母のおごり

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
機能は彼が旅行でいないということで、
母がアパートに遊びに来ました。

んで、晩御飯をおごってもらっちゃいました。
美味しかった。しかも、いつもより高いものを注文(*´∀`)

そのあとは、やっぱり自宅で飲み。
なんだか、熊本にいるときに戻った気分。
ちょっと嬉しかったりして。

で、母と「タイピーエン(漢字忘れた)食べ損ねたね」って話してました。
めったに熊本行くこともないだろうしなぁ。

でも、今日はすごく楽しかった一日でした。

初のお客さん

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
この日は私のお友達がアパートに来ました。
初めてのお客さん゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ということで、おもてなし(?)の料理
まず、マーボー春雨・サラダ・お味噌汁。
初めてお客さん用のお茶碗を出しました。
残念なのは・・・写真撮り忘れた、ご飯の。

美味しいっていってくれたし嬉しかったです。

調子悪い・・・

共通テーマ:
鬱な大学生のspice テーマに参加中!
きちゃいました、波が・・・
調子悪いです。

なんか何をしても楽しくないし。
する気も起こらない。。。

気分転換に髪を染めてみた。
でも、気分転換にならない。

波だからしかたないかな。
でも、きついな。
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

nagamaga

Author:nagamaga
某化粧品の販売とメイクさんをしています。
この仕事の前は半年イベントコンパニオンをしていました(*´ω`*)

人をきれいにするのも自分がきれいになるのも
大好きです(ノ∀`*)テヘッ♡

実はメンタルな病気を持っていて
毎日うつ病と格闘中です(`・ω・´)

HPはこちら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
cmanで作成しました
QRコード
ユーザータグ

仕事 彼氏 研修 病院 カラオケ メール HP 福岡 ピクミー うつ イベコン ネイル リニュ 微熱 イベントコンパニオン 子ども返り 目標 美容室  衣装 ダイエット 子ども 映画 運転  ネット プレゼント やる気 デート  書類選考 ダウン BC エステ お薬 合格 人生 メイク オーディション 案件 土曜 ネイルサロン ささくれ フレッツ ネット配信 ハリウッド デコ 携帯 写真 素敵 化粧 痩せる ポーチ 体調管理  磨く 3ヶ月 キャンペーン 喧嘩 ダーリン 心配 宝物 1次会 ご褒美 メイン 煮込み ハンバーグ 1年 料理 花粉症 ビンゴゲーム ヴィトン infoseek 雪の日 初体験 トランスミッター 時計 バーゲン トップス mixi オフ グッチ 距離  ファンデ LIBRE 下着 ヒョウ柄 やせた スーツ 2ヶ月 バイト ブース 10月8日 2倍 書類審査 合唱 3日 ペアリング お仕事 ステップ 刻印 シンプル 薬指 木曜 選考  サラダ きれい 1ヶ月 バック ぶり丼 キラキラ 睡眠 スタイル ブログ ブログパーツ スニーカー  プレッシャー 太る 不摂生 ストーン デジカメ 飲み 忘年会 天神 ドライブ パチンコ デモスト 現場 カラー オレンジページ 職業病   ネカフェ ヴィレヴァン ランバト 19000 うたスキ アイシャドー ぬる つけまつげ ホルモン 休み 腕時計 レディース ディナー クリスマス ペース 14回 寿司 HACHI イルカ 先生 返り 外食  結婚 野球 damとも 限定 血液検査 中性脂肪 彼岸花  バランスボール 食事  皆既日食 頓服 CMCP オーバーヒート 冷えピタ 日記 22時 大変 だるく 1日 食の最大 90% 日食メガネ 日食 痛く 太陽 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 安定 刺激 オフ会 新人 エリア 色彩検定 スカート 薬学検定 新規開拓 不眠症 ヒトカラ 太鼓の達人 別れ ハンドマッサージ ディーラー コラボ キャミソール ワンピ 買い物 不調 25日 だるい ヨガ ぽっこり 死にたい 28日 マイペース 筑紫野 ファーボレロ イオン 初詣 ビューティカウンセラー 福袋 21時半 20時 運転手 支え 甘え  ドーム ライブ 唐人町 彼女 季節 手紙 デート 入院中  会社 好き 恋愛 RADライブ RAD 風邪 ストレス 半年 キレイ _| ̄|○ ブーツ サンプリング 和食 休職 ベロタク ベロタクシー 休む 診断書 億劫 ドライヤー ダメ  7時半 自律神経 カラーリング 過呼吸 (´・ω・`) リクエスト 調子 頭痛 深刻 おしゃれ 就寝 育て イベント ツリー ピクミー オムライス 興味 怒り  痛い 問題 退院 体質 入院 梅雨 疲れ 正直 サーバー 漫画 激痛 重い 泣き止む ダメダメ 

楽天
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Rss
RSS
ブログランキング
応援してね。 クリックお願いします。
アドバタフライ
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
不思議なピグミー
メロメロパーク
ブログペット
SAMURAI
