

ただ単に・・・

オシャレがしたい

遊びたい

ただそれだけなのになぁ・・・

不思議な夢を見る

この病気になってから、
現実で体験しているようなことを夢に見る。

たとえば、勉強してなかったときには、
テストで一問も解けずにうなされる夢。(*`д´)

今は少しずつ本を読んでいるからなのか、
解けないと思っていたテストが解ける夢。

あとは、美容室で働いている夢。
メキメキ勉強してたり。


それに、過去果たせなかったことを果たす夢。
この前は中学校の時にすごく好きだった人が夢に出てきた。

すごく好きだったくせに、
告白もせずに終わってしまった。
それから何年も会っていない。

夢で偶然会った私は、中学のときに果たせなかった思いを伝える。
「もう遅いけど、中学校のときに言えなかったことがあるの。
中学校の時にね。好きだった。」
結構勇気いるのに言ってた。

夢の続きを見たかったけど、
そこで目がさめた。。。残念・・・。 

面接なのです・・・

カウンセラーにドクターストップをかけられました。
働くことのドクターストップ。
まだ早いらしいです。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞそれも一理あるな。

まだまだ修行が必要らしいです。
人間関係の。
まずは習い事などをしてみる方がよいのだとか。

でも、働いてみたい気持ちは抑えられず。
確かに、ちょっと昼夜逆転気味。
しかも、少し鬱気味。
厳しいのは分かっているけど。

やってみないとわかんないんじゃないかなって思うことも。
とりあえず面接にはいってみようと思います。

窮屈

今の私には逃げ場がない

窮屈なのだ

どこか余裕を持てるとこがないとキツキツ

露天風呂の日

今日は露天風呂の日らしい。
語呂あわせなのかな?
ともかく近くの温泉が半額らしいので、
温泉好きな母と行くことに。

そこは九州初の畳のお風呂。
雑誌に結構載っている場所。
畳なので滑らないということだ。

母は一回入ったことがあるらしい。
ともかく、温泉がいいらしい。

夜ご飯の準備をしていってみることに・・・






ホンとに畳の温泉だ。
湯船以外のところが畳。
滑りにくいし、足に優しい。

てか、雑誌に間違って無料と掲載していたのでタダで入れた。
普通はけっこうするのに。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

温泉はホンと気持ちいい。
今までの鬱々した気持ちが吹っ飛んだ感じ。
久しぶりのリラックス。
すっきりした♥

もし何もなかったら・・・

好きなことは、いつも途中でやめなくちゃいけない。

大学1年の冬。
合唱団を退団した。
人間関係がうまくいかなかったから。
辞めたというか、辞めるまで追い込まれた。

あんなに好きだった合唱。
辞めなかったら、今頃どんな歌を歌っていたんだろう。

いろんな歌を歌っていたかった。

もう忘れなくちゃ。
合唱のことは。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

彼と別れます。
アパートも出て行きます。
いきなりの彼の決断。
まぁ、仕方がないけど。

これで美容師になるのに専念できるかな。

ダルダルなのです

元気な時は、そこまで元気じゃないのに
落ち込むときは人一倍。

原因は分かってるけど、取り除けない。


彼は私にずっと病気でいてほしいんだろう。
口には出さないけど、言動から読みとれる。
変な愛情だ。

二人の関係が気まずくなる原因は私にあるらしい。
もういいよ、私が悪人でさ。

もういいや、どうなっても。
あがいたって幸せになれはしない。
幸せになれるときはいつか来るだろうし。
その機会を待つのもいいかな。

ともかく疲れたよ。
元気だそ。

働きたいのです。

仕事をクビになって、4日。
たった4日なのかもしれないけど、私にとっては長い4日。

働くのが嫌なわけじゃ全くなくて、
むしろ働きたくてたまらない。

勉強がしたくてたまらない。
こんな気持ちははじめてかも。

求人で見つけた美容室に電話をかけてみた。
今日はこの1歩。

ダメだったらまた歩きだせばいい。







私・わたし・ワタシ

落ち込む私・元気な私。
どれも本当の自分だけど

私は元気な自分でいたい
そう思うのは当たり前のことだと思うけど

元気な私は
周りから受け入れられないときもある

熊本→福岡

急いで帰ってきました。
彼の様子がおかしくって。

私がいないとものすごい被害妄想。
そんな彼には飽き飽きしてる。

「無視してる」って。
ちょっとメールが返せないだけなのに。
「地獄だ」って。
自分が招いたことじゃないの?
「さようなら」って。
留守電にした電話。いったい何がしたいのか。

熊本からの道のりは長い。
心配して帰るといつもの彼の姿。

散らかった部屋。

思わず彼に言ってしまった。
「いったい何を考えているの?」「どうしたいと?」

帰ってきた答えは「無視するから」
メール返したくないときってあるよ。
もういいや。

出てった彼と引き換えに、散らかった部屋の片付け。
すごい屈辱。

私だって疲れているし。
もういいや・・・

思い出すこと

熊本に来て不思議なことを思うのだが、
嫌なこと辛いことがあったわりにはそのことを思い出さない。
むしろすっきり忘れてしまっている。

聞かれても思い出せないことが多い。
「そうだっけ?」って会話が多い。
「うーん。ちょっと待って思い出すけん」
「6月って何してたっけ?」

いったいこれは何なんだろう・・・
嫌なことを忘れるってことは、
それを乗り越えたってことなのだろうか。

ともかく私が熊本に行けたのは、
いい思い出のおかげ。

受け入れてくれる人がいるから。
それだけで十分。

大好きな先輩

私が熊本でお世話になっている先輩は、
とてもしっかりしている。
出会ってまだ1年とちょっと、
実際話したりしていたのは1年もないんだけど、
私は先輩が大好きキュ=(*´∀`*)⇒ン

今回熊本に行ったときは急に行ったんだけど、
「一人くらいはこうやって頼れる人がいるのも悪くないよ」って。
その言葉を聞いた瞬間とても嬉しかった。

なんか一生ついていきますって感じ。

先輩は料理も上手くて、
切り干し大根の煮物とか高度な和食を作ってくれる。
ホンとにホンとに素敵な先輩。

いつまでも大好き♡→ܫ←♡

こんなところにこんな店が!?

afee7d5e.jpg
熊本に来て2日目。
今日は先輩とランチをしに行きました。
いつもは安くすませるランチ。
今日は先輩がおごってくれました(人´∀`).☆.。.:*・゚

「高速乗って仕事もして大変だったでしょ。
ご褒美♥ご褒美♥」
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
先輩。ありがとうございます。

行ったのは有機野菜のお店。
今日のランチはパスタ。

サラダもスープもパスタも。
んで、サービスのデザートまでついてきました。
しかも、めちゃおいしい

このお店は意外なとこにあって、
あまり人が知らない場所にあります。
隠れ家チックです。

逃げてんじゃない!!

今日は熊本に来ちゃいました。
悔しくて悔しくて。
家にいたら落ち込むのが目に見えているから。

今日は朝からちゃんと仕事に行きました。
お客様のことを思ってしたことが、
裏目に出ちゃって。
努力を認めようとしてくれないのが悔しかった。

マネージャーが来たら、足がすくんで、
息ができなくなって。
悔しさがこみ上げて店を出た。

頭の中では「また逃げるの?」ってマネージャーの声が聞こえた気がした。
でも、私は逃げていない。

自分の存在価値を認めてくれないところでは、
働いても意味がない。

考慮という名のもとに、虐げられるのはこりごりだ。
悔しくて、福岡から離れたくて熊本に来た。

戦うために。


まだ終わっちゃいない。

何度でも何度でも私は生まれ変わっていける。



お休みと病院

今日はもともとお休みの日です。
でも、今日は緊急に病院に行ってきました。
だって、なかなか調子が良くならないんだもん。。

病院に行って愚痴を聞いてもらうこと、1時間半。
先生に色んなことをぶちまけました。
悔しかったことや、今までの自分の思い。
これから先どうして行けばいいのかとか。

なかなか答えは出ないけど、
先生と話せてよかった。
冷静な判断を先生がしてくれてよかった。

じゃなかったら、きっと凹んだままだった。

今日は色んな本を読んで、
モチベーションをあげようと思ってます。
んで、明日はとりあえず行ってみようと思う。
ここで負けるのは悔しくて仕方がない。

負けたくない!!(BlogPet)

昨日、nagamagaが
結構大練習夫v(*'-^*)bぶいっ♪
仕事をしていると時間がたつのを忘れます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

負けたくない!!

今日は仕事だった。
昨日も仕事だった。

でも、昨日は仕事にいけなかった。
今日も行けなかった。

おとといは眠剤を飲んで寝た。
眠剤が抜けなくて、車に乗れなかった。
行くまでが危険だと思い休んだ。

今日はどうしても行きたかった。
だから、眠剤を飲まなかった。
でも、眠れなくて、気持ち悪くて。
頭はふらふらで。
気分転換が必要だった。
これから続けるために休んだ。
2日連続で休むなんてホンとはしちゃいけないんだろうけど。





やっぱりそういうことは、マネージャーに伝えなきゃいけない。
思い切ってマネージャーに連絡する。

うつ病のことなんて、理解しているようで理解してくれないマネージャーだから、
「病気だから甘えている」「病気に甘えている」
「何を言っても言い訳にしか聞こえない。」

悔しいけど、当たってる。
理解してもらえないのがこの世の中。
だったら、それ以上頑張るしかない。
んで、この世界を変えるには上に立たなきゃいけない。

それには今は頑張るしかない。
悔しいけど、そう思って頑張ろう。

ゴメンナサィ・・゜(Pд`q。)・゜・。

今日は仕事の日だったのに、
眠剤がなかなか抜けなくて休んじゃいました。
(つд⊂)エーン

(-c_,-` )

1日働いただけで

何でこんなに

疲れるのぉぉ?

今日は寝すぎてしまったよ・・・(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

練習あるのみ!!

今日は美容室に入ってから、初めての練習会。
・・・ということは、初めて最後まで店にいる日。
すごく自信なくて大丈夫かなぁってずっと思ってました。

でも、結構大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
仕事をしていると時間がたつのを忘れます。
でも、やっぱり閉店が近づくにつれて足が痛くなる・・・(* T-)アダダダ

今日の練習はブラッシング。
基本中の基本らしいです。
これが出来ないと美容師になれない、といっても過言ではないそうな。

ブラシを両手に持って、
手首を動かさずにともかくブラッシング。
1時間程度ブラッシング。

・・・痛い。手が。
久しぶりにマメ出来てるし。
どうしても手首が動いちゃう。

でも、初めての練習はすごく楽しかったです。
たぶん明日は体中が痛いんだろうな。

たくさんの本

今日はお休み。
気分を変えるために図書館へ行きました。
合併してから初めての図書館。
何か変わったかなぁ・・・と思っていったら、
何も変わってない( ゚д゚)ポカーン

でも、借りれる本の冊数が変わっていたので、
ここぞとばかりに借りてきました。
美容関係の本・・・6冊
小説・・・1冊
もって帰るのが大変でした。┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

んで、読み漁る・・・
美容関係の本、人の顔ばっかで人酔いしてしまいました。(w_-; ウゥ・・



ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

もう仕事から帰ってきました。
どうしても元気が出なくて。
一応行ったのは行ったんですけど、
鏡を拭いててもなかなか元気になれなくて。
ぼーっとするし、仕事に身が入らない・・・

効率が悪いので帰ってきました。
今日はゆっくりします。。。

病院へGO

今日は2連勤の後の休み、
んで、働き出してはじめての病院でした。
月曜に行くのはとても久しぶりで、
いつもは見ない顔ぶれだったりしました。

先生と話すこと約1時間半。
いろんなアドバイスをもらったり、
胸のうちを聞いてもらってすごくすっきりしました。
しばらくは、まだ病院を卒業できないかも。
でも、それでもいいかなって思ってるこの頃です。




連勤最終日

金曜から始まった美容室の連勤も今日で終わり。
明日はお休みです。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今日は少し美容師さんチックなお仕事をしました。
今日も朝からはいつものごとく掃除。
掃除もなかなか早くこなせるようになったと思います。
そして、今日の美容師さんチックなお仕事とは「助手」
カットしている人の後ろに立ち道具を渡す仕事です。
カットの様子が間近で見られるし、
「助手」ってのがすごい嬉しかったです。

今日はぜんぜんきつくなく仕事を終えました。
マネージャーさんが仕事について教えてくれるんだけれども、
人生についても教えてくださるので、とても役に立ちます。
なので、とても仕事のしやすい環境です。

今週の木曜日は講習会。
普段、仕事の中では学べないことを少しでも学べたらと思ってます。





c(゜ー゜*)チョッチダケ成長

今日も朝から美容室。
いつものように鏡拭き。
昨日よりも上手くなりました
でも、腕がこって痛かったΣ(>д<) イテッ!!
上のほうを拭こうとすると、ピキっと。

今日は昨日よりも少し動作がスムーズになった気がします。
まだまだ注意されてばかりだけど。
昨日よりは髪の毛を掃除する動作が早くなったかも。
2回で運べるようになりました。

でも、お昼ごろに相当体調が悪くなって早退。
ゆっくり寝てました。
ぐっすり寝れてよかった。

また明日も仕事。
ゆっくりでもいいから一日働けるようになりたいです。



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

今日は美容室初出勤の日でした。
8:40からミーティングなのでそれに間に合うように行きました。

今日教えてもらった仕事は、掃除。
朝から開店前の準備。
掃除一つとってもすごく大変です。
鏡を拭くのはなにかコツがあるのかな?
なかなか綺麗にならず悪戦苦闘。

次は、お客さんが来てからの対応。
どうしていいかわからず、困った・・・(´ε`;)ウーン…

ずっと動いているスタッフさんを見て勉強してました。
明日は今日よりも少し動けるといいな。




朝起きたら・・・(BlogPet)

こないだ、nagamagaが
んで、昼からお出かけをするつもりだったんだけど、
そのときはアノネで置いていくふりをしてた。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

nagamaga

Author:nagamaga
某化粧品の販売とメイクさんをしています。
この仕事の前は半年イベントコンパニオンをしていました(*´ω`*)

人をきれいにするのも自分がきれいになるのも
大好きです(ノ∀`*)テヘッ♡

実はメンタルな病気を持っていて
毎日うつ病と格闘中です(`・ω・´)

HPはこちら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
cmanで作成しました
QRコード
ユーザータグ

仕事 彼氏 研修 病院 カラオケ メール HP 福岡 ピクミー うつ イベコン ネイル リニュ 微熱 イベントコンパニオン 子ども返り 目標 美容室  衣装 ダイエット 子ども 映画 運転  ネット プレゼント やる気 デート  書類選考 ダウン BC エステ お薬 合格 人生 メイク オーディション 案件 土曜 ネイルサロン ささくれ フレッツ ネット配信 ハリウッド デコ 携帯 写真 素敵 化粧 痩せる ポーチ 体調管理  磨く 3ヶ月 キャンペーン 喧嘩 ダーリン 心配 宝物 1次会 ご褒美 メイン 煮込み ハンバーグ 1年 料理 花粉症 ビンゴゲーム ヴィトン infoseek 雪の日 初体験 トランスミッター 時計 バーゲン トップス mixi オフ グッチ 距離  ファンデ LIBRE 下着 ヒョウ柄 やせた スーツ 2ヶ月 バイト ブース 10月8日 2倍 書類審査 合唱 3日 ペアリング お仕事 ステップ 刻印 シンプル 薬指 木曜 選考  サラダ きれい 1ヶ月 バック ぶり丼 キラキラ 睡眠 スタイル ブログ ブログパーツ スニーカー  プレッシャー 太る 不摂生 ストーン デジカメ 飲み 忘年会 天神 ドライブ パチンコ デモスト 現場 カラー オレンジページ 職業病   ネカフェ ヴィレヴァン ランバト 19000 うたスキ アイシャドー ぬる つけまつげ ホルモン 休み 腕時計 レディース ディナー クリスマス ペース 14回 寿司 HACHI イルカ 先生 返り 外食  結婚 野球 damとも 限定 血液検査 中性脂肪 彼岸花  バランスボール 食事  皆既日食 頓服 CMCP オーバーヒート 冷えピタ 日記 22時 大変 だるく 1日 食の最大 90% 日食メガネ 日食 痛く 太陽 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 安定 刺激 オフ会 新人 エリア 色彩検定 スカート 薬学検定 新規開拓 不眠症 ヒトカラ 太鼓の達人 別れ ハンドマッサージ ディーラー コラボ キャミソール ワンピ 買い物 不調 25日 だるい ヨガ ぽっこり 死にたい 28日 マイペース 筑紫野 ファーボレロ イオン 初詣 ビューティカウンセラー 福袋 21時半 20時 運転手 支え 甘え  ドーム ライブ 唐人町 彼女 季節 手紙 デート 入院中  会社 好き 恋愛 RADライブ RAD 風邪 ストレス 半年 キレイ _| ̄|○ ブーツ サンプリング 和食 休職 ベロタク ベロタクシー 休む 診断書 億劫 ドライヤー ダメ  7時半 自律神経 カラーリング 過呼吸 (´・ω・`) リクエスト 調子 頭痛 深刻 おしゃれ 就寝 育て イベント ツリー ピクミー オムライス 興味 怒り  痛い 問題 退院 体質 入院 梅雨 疲れ 正直 サーバー 漫画 激痛 重い 泣き止む ダメダメ 

楽天
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Rss
RSS
ブログランキング
応援してね。 クリックお願いします。
アドバタフライ
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
不思議なピグミー
メロメロパーク
ブログペット
SAMURAI
