

7時間55分。

バイトしてきました。

うん。疲れた。
4時上がりやけど、上がったのは5時近く。
「帰ろうかな?帰っていい?」と聞いたところ、
「大丈夫ですよ」との返事。

帰らずにいてよかった。
ちゃんと仕事できないし。
知ったかすんなよヽ(`Д´)ノプンプン

近頃、教えると切れられるまではないけど、
相手の機嫌が悪くなるので、
自分で仕事をやってます。

「ぼーっとする暇あったら検品のやつ最後までやってよ。
帰りたいんやけど」と言いたいんですが、
言えません。辞められたら困るので。

でも、いいんです。
店長にお酒をもらったから。←単純

明日もバイトです。
今日は汗めっちゃかきました。
結構ハードな仕事ですね。

どうすんの?

明日バイトです。
今かなりの鬱です。

どうしよう・・・

鬱復活

めっちゃ嬉しくないタイトルです。
ダーク必至。

読みたい方は続きからをどうぞ。

私の鬱の起源は祖母からの精神的虐待。

あいつは結構言ってきます。
どうでもいいことを。

コーヒーを入れるとき、やかんに湯を沸かす。
ちょっとでも多いと厭味。
「こげん沸かさんでもよかろうもん」
別いいやん。

ゴミ袋の交換。
「まだ入るとに」
さっきめちゃ袋からはみ出てたやん。

私の態度にカチンときたらしい。
「自分のこと何様やと思っているっちゃろう」

あんたに返してーよ。

ムカついて携帯投げました。
洗顔とか。

バリ泣いて、鬱・・・。
あいつさえおらんどけば治ってるはず。

自分の考え方を変えても追いつかない。
心無くして生きるしか方法がなさそうです。

常識ってなんでしょう??

近頃、よく考えるテーマです。

情報の捏造問題とか、昔からの友達に会ったとか。
そんなんでよく考えるテーマです。

常識って、場所によって違う。
片一方からしか物事を見なかったら、
その後ろにある大きなものを見落とす。

一回やりました。
友人の意見だけを聞いていて、
後ろにあったことを見落とす。

人はみな、私もだけど、
やっぱり分かって欲しいときは自分の都合のいいように話す。
故意に話してなくとも、無意識にとか。

常識ってまた場所によって変わる。
何が正しいことかって難しいような気がします。

ここでは常識が違う場所に行ったら非常識。

もっと大きな視点から物事をみる必要性があるなぁと思うこの頃です。

ニュース番組が近頃嫌いです。
なんか思いっきり片一方からだよね。
事実を見極める目を持ってないと翻弄されそうです。







今日のクッキング

070326今日の献立は、
鶏団子の大根あんかけがスープになっちゃったです。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

片栗粉がなかったんですよ。
で、ま、いっかって思ってたら、
あんかけにできないじゃん!!

鶏団子を作るのにつなぎはいらないとしてもさ。
まぁ、いっかと思いつつ作りました。

これも平野寿将さんの本から。

大根をすりおろすのとさいころ状にして入れるのと、
2種類ですごくおいしくなるんですねー。

すごいわ。

あんかけはスープとしてもいけそうです。
毎日何かしら作っていたら、
1年後にはめっちゃレシピ増えますね。





いきなり年を異動しなかった(BlogPet)

広い病院と・・
いきなり年を異動しなかった?
spiceは、上の空や
病院などを
退院しなかった
たくさんないことだけど複雑と、
辛くなる


私は、上の空と、
ネットでいいの患者と、複雑な思いが頭をよぎります
と、spiceが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

料理勉強家

207474b3.jpg久々に料理をしてみました。
本を見て作ったのは久しぶり。

図書館でめっちゃ借りてきましたもん。

平野寿将さんの料理が好きで、
前から作ってみたいと思ってました。

なんかパパって作れるし。
おいしそうやし。

料理ははまりますね。
スーパーに行くのが楽しい。
ちゃっかり主婦してます。

しかも、4人分とか作ってて(家族の分)
大変だけど1品。







60日

彼と付き合いだして2ヶ月の今日。
二人で記念日を祝った

記念日とか、したことないって。
なんか恥ずかしかったし、
そんなこと考えてなかったし。

でも、今は素敵
二人で食事して、記念日祝って。
かなりバカみたいだけど、てかバカだけど。
simpleなことがこんなにも楽しい。
楽しめる自分にもびっくりしてる。




彼と花粉症の薬

今日見た夢の内容です。
めっちゃ気になってることを近頃夢で見ます。

花粉症の薬は行方不明になってて、
どこを探してもなくて、
かなりひのきにやられてました。ガ――?(´・ω・|||)――ン
夢の中でも、何回もなくしてる夢を…。


あとは、彼と別れる夢を何度も見ました。゜(゜PД`q゜)゜。
夢でも落ち込むよ~。
起きたら、汗びっしょり(゜Д゜;)

あ~。なんでこんな夢見てるんだよぉ。
夢だとわかっててもつらくなります。゜(Å^Å)゜。





こないだ(BlogPet)

こないだ、nagamagaが
やっぱ淋しい」
「ァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、でも、入院のコンビニよりこっちのコンビニの方が楽しいですね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

コンビニと体重

実はコンビニのバイトを始めてから・・・太りました。
コンビニのバイトは・・・太ります。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんか、前Gパンちょっときつくなったなぁって思ってたら、
「多分、この前洗ったせいやん」とか、
「近頃、お腹すくんよね。でも、お腹すいて食べるのは太らんって聞いたしね」とか、
そんなあまーい言い訳を自分にしていたら。

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
体重計が恐ろしい数値をさしている!!
てか、ここ2週間ほどでΣ(='□'=)ウッソー!?

3台乗ったんですが、
(1台実家。2台病院)
どれも壊れていないようです=( ̄□ ̄;)⇒

て、ことは。
太ったんよね。太ってるよね??
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

昨日は腕立て伏せとか背筋とかしたけど、
毎日続けます。

んで、コンビニのやつにはあんまり手を出さない!!を心がけて。

「お酒やめたらやせるよ」
って言われたけど無理!!

とりあえず、食べた分を消費します。'`ィ (゚д゚)/

妄想大暴走

今日はカウンセリングの日でした。
近頃、これといって何もない私は、
カウンセリングの予約をしていても・・・ネタがない。

いいことらしいのですが。
なんか淋しいです。
カウンセラーの先生と会う回数が減るしεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

好きなんですよ、カウンセラーの先生。
お姉さんって感じで。

んで、主治医の先生と
「もしよくなったら病院に行かなくてよくなるんですよね。卒業ですよね?」
「あーはい。そうなりますね。」
「Σ(゚Д゚;エーッ!それは淋しいです(-公-)」
「いや。まだ早いですから。そこまで行ってません」
「でも、いずれはそうなるかもしれませんね」
「でしょー。やっぱ淋しい」
「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、でも、入院の相談よりこっちの相談の方が楽しいですね。いい傾向でしょ。」

なーんて話してました。


なんかもう病院は生活の一部なので切り離して考えたことないですね。
変な感じですが。

落札(;´Д`)'`ァ'`ァ

初めてヤフオクで落札しちゃいました。
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
嬉しい。しかも、ミスチルのDVD。

どうする?どうするよ?
またうるさくなるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ミスチルは私にとって頓服みたいなもの。
きついときにDVDをみると疲れが吹っ飛びます。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!な気分も吹っ飛ぶし!!

ヤフオクは初めてやったけど、
なんか結構はまりそう。('-'*)フフ

女性だけの飲み

女性だけで飲みをしてきました
熊本で。

女性だけってなんて素敵なの(☆Д☆)キラリーン♪
だって、みんな洋服が華やか。
お酒はカクテル。
壊れる人いないし。
料理も上品に食べる。

男性が混じれば私が、
自分が「おらー。もっと飲め~」って雰囲気ぶち壊しにするのに。
↑をいをい。自分が悪いんじゃないのかい??


ご飯を食べて。カラオケ行って。
朝帰りなんてしちゃいました。

熊本は意外に寒い。
結構暖かいかな?って思ってたのに。


止めてくれた友達(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
またみんなで飲みたいね。







ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、nagamagaは
着付けに忠実に生きることで、何が一番大切か、魂の向上につながるかを理解できるようになります。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

着付けの練習

070308

一人で着物を着られるようになろう!!
という目標の元。
今日は着付けの練習をしました。

もともと浴衣は着れる私。
しかし。着物は初めて…o(;-_-;)oドキドキ♪

レッツ練習。

・・・

・・・・

・・・・・・

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

「( ̄O ̄;) ウォッ!」

着物を着るのは大変です。
姿勢が下がったら、着物がずれる。
結構締め付けなきゃ、着物が下がる・・・

1回着たら、結構疲れました。
また月曜から練習です。

病院に行ってまいりました。

精神科はいろんな移り変わりが激しいです。
看護師さんの異動。
それに患者さんの移動。

知り合いの患者さんが2名閉鎖に行かれたそうです。
仕方のないことだけど、複雑な思い。

一人の患者さんとは、外来のときに会いました。
少しの期間会ってなかっただけだけど、
表情が全然違っててさみしくなりました。

この前まで、私をせがっててくれてたのに・・・

全然表情もなく、
私が話しかけても上の空で・・・
いきなり年をとってしまった感じでした。


近頃、思うんです。
病棟に顔を出すのはやめた方がいいのかなって。

病院には様々な人がいます。
退院したくても出れない人。

私は、自分なりに頑張っています。
その姿を見て、
辛くなる人がいるのではないかと・・・

人それぞれの考えだし、病院から出れば普通に暮らしている人はたくさんいます。
でも、病院に入院している人は、
病気と闘うためにそこにいる。

そう考えると複雑な思いが頭をよぎります。


今日は薬が減りました。
一歩一歩。回復に近づいているのか。
でも、病院に全く行かなくなるってことはちと淋しいです。

あいつはゴリ

ちょっとmixiで先輩が書いているあいつはシリーズをぱくってみました。

・・・って誰もわかんねーよ(。・ε・。)



今日は彼氏について熱く語ります。
ノロケ注意です。

読みたい方はボタンをクリック。






付き合っている人がいます。
まだ日は浅いんだけど。

私は彼のことが好きで好きでたまりません(*ノェノ)キャー
こんなにカッコいい人に想われているなんて、
なんて私は幸せなんだろうっていつも思います(*´∀`)

時間があったら会ってくれたり、
私たちはなかなか会えないんですが。
それだけでもかなり幸せ。

みんなに自慢しちゃってます。
今までの私にはなかったこと。

なんか今までは彼氏と楽しむなんて考えたことなかったな・・・
どう、鬱のとき彼と過ごすかで頭がいっぱいで、
楽しいことをするって思いはじめたのは
近頃。今の彼と付き合いだしてから。

本当に彼はいい人で。
大学から一緒だったけど、どうしていいとこに気づかなかったんだろうってくらい。

いやー。もう♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪です

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

さっき18:00までミスチルのツアーのチケットの先行があってたようです。
逃した・・・。
残念。。。

ここへ消化するはずだったの(BlogPet)

きのう、ここへnagamagaは世界へ消化しなかった?
ここまで矛盾しないです。
ここまで経験♪
spiceは経験された。
ここへ消化するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「spice」が書きました。

卒業演奏会

今日は熊本まで卒業演奏会を聞きに行ってきました。
友達が出たんですよ(*ノ≧∇б)ノ*:.+・゜

もう、めちゃめちゃ上手かった(*・ω・)(*-ω-)ゥンゥン
かなりステキな音色でした。

ピアノの音はピアノの音なんですが、
音色がたくさん。
やわらかい音色とか力強い音色とか。
ともかくステキでした。

それに衣装もドレス。
めっちゃふわふわのドレス。
しかも、ワインレッドでとってもステキでした。

てか、友達の演奏が1番上手かった{>∀<艸>∀<}
来年からは院に行くそうで、
また2年後が楽しみ。
次はショパンをリクエストしました。

男脳女脳診断

男脳女脳診断
あなたのポイントは -10ポイントです。 (男脳度数:55%/女脳度数:45%)
・ ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

オーバーラップ あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、
融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。
冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、
また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。



|∀・).。oO(・・・)
どうやか?当たってんのかな?
ともかく若干男っぽいんやね。



診断はこちらから




ドルチェナ&#9825;

77fa27c2.jpg
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
買っちゃいました。

ついに買っちゃいました。

DOLLCENA パイレーツアドベンチャー

(・-・*)ヌフフ♪
めっちゃ欲しかったんですよ。
もう一目ぼれでした。
絶対買うぞーと決めてからとうとう買っちゃいました。

いやー。マジヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!。

いっぱい買っちゃいそうです。 ̄m ̄ ふふ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

nagamaga

Author:nagamaga
某化粧品の販売とメイクさんをしています。
この仕事の前は半年イベントコンパニオンをしていました(*´ω`*)

人をきれいにするのも自分がきれいになるのも
大好きです(ノ∀`*)テヘッ♡

実はメンタルな病気を持っていて
毎日うつ病と格闘中です(`・ω・´)

HPはこちら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
cmanで作成しました
QRコード
ユーザータグ

仕事 彼氏 研修 病院 カラオケ メール HP 福岡 ピクミー うつ イベコン ネイル リニュ 微熱 イベントコンパニオン 子ども返り 目標 美容室  衣装 ダイエット 子ども 映画 運転  ネット プレゼント やる気 デート  書類選考 ダウン BC エステ お薬 合格 人生 メイク オーディション 案件 土曜 ネイルサロン ささくれ フレッツ ネット配信 ハリウッド デコ 携帯 写真 素敵 化粧 痩せる ポーチ 体調管理  磨く 3ヶ月 キャンペーン 喧嘩 ダーリン 心配 宝物 1次会 ご褒美 メイン 煮込み ハンバーグ 1年 料理 花粉症 ビンゴゲーム ヴィトン infoseek 雪の日 初体験 トランスミッター 時計 バーゲン トップス mixi オフ グッチ 距離  ファンデ LIBRE 下着 ヒョウ柄 やせた スーツ 2ヶ月 バイト ブース 10月8日 2倍 書類審査 合唱 3日 ペアリング お仕事 ステップ 刻印 シンプル 薬指 木曜 選考  サラダ きれい 1ヶ月 バック ぶり丼 キラキラ 睡眠 スタイル ブログ ブログパーツ スニーカー  プレッシャー 太る 不摂生 ストーン デジカメ 飲み 忘年会 天神 ドライブ パチンコ デモスト 現場 カラー オレンジページ 職業病   ネカフェ ヴィレヴァン ランバト 19000 うたスキ アイシャドー ぬる つけまつげ ホルモン 休み 腕時計 レディース ディナー クリスマス ペース 14回 寿司 HACHI イルカ 先生 返り 外食  結婚 野球 damとも 限定 血液検査 中性脂肪 彼岸花  バランスボール 食事  皆既日食 頓服 CMCP オーバーヒート 冷えピタ 日記 22時 大変 だるく 1日 食の最大 90% 日食メガネ 日食 痛く 太陽 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 安定 刺激 オフ会 新人 エリア 色彩検定 スカート 薬学検定 新規開拓 不眠症 ヒトカラ 太鼓の達人 別れ ハンドマッサージ ディーラー コラボ キャミソール ワンピ 買い物 不調 25日 だるい ヨガ ぽっこり 死にたい 28日 マイペース 筑紫野 ファーボレロ イオン 初詣 ビューティカウンセラー 福袋 21時半 20時 運転手 支え 甘え  ドーム ライブ 唐人町 彼女 季節 手紙 デート 入院中  会社 好き 恋愛 RADライブ RAD 風邪 ストレス 半年 キレイ _| ̄|○ ブーツ サンプリング 和食 休職 ベロタク ベロタクシー 休む 診断書 億劫 ドライヤー ダメ  7時半 自律神経 カラーリング 過呼吸 (´・ω・`) リクエスト 調子 頭痛 深刻 おしゃれ 就寝 育て イベント ツリー ピクミー オムライス 興味 怒り  痛い 問題 退院 体質 入院 梅雨 疲れ 正直 サーバー 漫画 激痛 重い 泣き止む ダメダメ 

楽天
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Rss
RSS
ブログランキング
応援してね。 クリックお願いします。
アドバタフライ
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
不思議なピグミー
メロメロパーク
ブログペット
SAMURAI
