

「Grow Leaf(グローリーフ)~青い地球を守る緑の葉っぱたち~」

Grow Leafってご存知ですか?
サブタイトルは「青い地球を守る緑の葉っぱたち」って言うんだけど
その名のとおり子や孫そして後世に向けて
地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動をしています。

実際の活動としては森林伐採や山火事、風倒被害などにより失われた森林の
再生を必要とする国内外の土地に、3万本を目標とした植林活動を推進していきます。

その土地として上げられているのが、
北海道、山梨県(南八ヶ岳)、南九州(球磨村)、インドネシアのカリマンタン島の4ヶ所で
植樹するとこはこの4ヶ所から選べます。

森林伐採が地球に及ぼす事例としては
温暖化やがけ崩れなどがあるけど
そういう問題って人事じゃないって私は思います。
自分が危険なとこに住んでないからいいやって考えじゃなくて
やっぱり一人ひとりの意識が大事だと思います。

一人ひとり意識を実現していくのがPresent Treeです。
これはより多くの人々のエコアクションに参加するきっかけとなることを目的としたプロジェクトで
環境問題に興味がある人に対して”もっと楽しく” ”もっと気軽に” 参加できるようにしています。




植樹された樹は、シリアルナンバーや緯度経度により識別管理されています。
これにより、ご参加いただく皆さんには”自分が植えた樹”を把握しやすくなることで、
興味や愛着を感じていただきやすくなるとともに、
気軽にその樹を見に行くことが出来ます。

自分が植えた木が分かってなおかつ成長を感じられるって
自分が環境問題に貢献したって気分が得られて
次の活動につながっていくような気がします。



Present Tree Giftは購入されると、その樹に関する情報が記載された植林証明書が発行され
植林証明書には自分に限らず他の方のお名前を入れ、
その方のための樹として植えることが出来ますので、ギフトとして最適です。

こんな素敵な贈り物ってなかなかないと思います。
それにすっごい記念になっちゃうかも!!

みなさんも地球のためにそして自分のために
素敵な贈り物をしてみませんか?


Trackback

Trackback URL
http://spice113.blog59.fc2.com/tb.php/1169-cfe1574a

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

nagamaga

Author:nagamaga
某化粧品の販売とメイクさんをしています。
この仕事の前は半年イベントコンパニオンをしていました(*´ω`*)

人をきれいにするのも自分がきれいになるのも
大好きです(ノ∀`*)テヘッ♡

実はメンタルな病気を持っていて
毎日うつ病と格闘中です(`・ω・´)

HPはこちら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
cmanで作成しました
QRコード
ユーザータグ

仕事 彼氏 研修 病院 カラオケ メール HP 福岡 ピクミー うつ イベコン ネイル リニュ 微熱 イベントコンパニオン 子ども返り 目標 美容室  衣装 ダイエット 子ども 映画 運転  ネット プレゼント やる気 デート  書類選考 ダウン BC エステ お薬 合格 人生 メイク オーディション 案件 土曜 ネイルサロン ささくれ フレッツ ネット配信 ハリウッド デコ 携帯 写真 素敵 化粧 痩せる ポーチ 体調管理  磨く 3ヶ月 キャンペーン 喧嘩 ダーリン 心配 宝物 1次会 ご褒美 メイン 煮込み ハンバーグ 1年 料理 花粉症 ビンゴゲーム ヴィトン infoseek 雪の日 初体験 トランスミッター 時計 バーゲン トップス mixi オフ グッチ 距離  ファンデ LIBRE 下着 ヒョウ柄 やせた スーツ 2ヶ月 バイト ブース 10月8日 2倍 書類審査 合唱 3日 ペアリング お仕事 ステップ 刻印 シンプル 薬指 木曜 選考  サラダ きれい 1ヶ月 バック ぶり丼 キラキラ 睡眠 スタイル ブログ ブログパーツ スニーカー  プレッシャー 太る 不摂生 ストーン デジカメ 飲み 忘年会 天神 ドライブ パチンコ デモスト 現場 カラー オレンジページ 職業病   ネカフェ ヴィレヴァン ランバト 19000 うたスキ アイシャドー ぬる つけまつげ ホルモン 休み 腕時計 レディース ディナー クリスマス ペース 14回 寿司 HACHI イルカ 先生 返り 外食  結婚 野球 damとも 限定 血液検査 中性脂肪 彼岸花  バランスボール 食事  皆既日食 頓服 CMCP オーバーヒート 冷えピタ 日記 22時 大変 だるく 1日 食の最大 90% 日食メガネ 日食 痛く 太陽 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 安定 刺激 オフ会 新人 エリア 色彩検定 スカート 薬学検定 新規開拓 不眠症 ヒトカラ 太鼓の達人 別れ ハンドマッサージ ディーラー コラボ キャミソール ワンピ 買い物 不調 25日 だるい ヨガ ぽっこり 死にたい 28日 マイペース 筑紫野 ファーボレロ イオン 初詣 ビューティカウンセラー 福袋 21時半 20時 運転手 支え 甘え  ドーム ライブ 唐人町 彼女 季節 手紙 デート 入院中  会社 好き 恋愛 RADライブ RAD 風邪 ストレス 半年 キレイ _| ̄|○ ブーツ サンプリング 和食 休職 ベロタク ベロタクシー 休む 診断書 億劫 ドライヤー ダメ  7時半 自律神経 カラーリング 過呼吸 (´・ω・`) リクエスト 調子 頭痛 深刻 おしゃれ 就寝 育て イベント ツリー ピクミー オムライス 興味 怒り  痛い 問題 退院 体質 入院 梅雨 疲れ 正直 サーバー 漫画 激痛 重い 泣き止む ダメダメ 

楽天
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Rss
RSS
ブログランキング
応援してね。 クリックお願いします。
アドバタフライ
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
不思議なピグミー
メロメロパーク
ブログペット
SAMURAI
